Re: WOL意見・要望スレッド ( No.11 )
日時: 2009/08/13 20:35
名前: ユキ

>管理人様
制作・調整およびメンテナンスお疲れ様です。
遅れ馳せながら、序盤戦を一通りプレイして感じたことを記してみます。

・「初心者戦闘練習用」の玄室に比べて、その周りの通路の方が強い敵に遭遇しやすいようです。(ローグ・ブッシュワッカー・アンデッドコボルド等が初心者玄室の入室時には出現せず、通路では割と頻繁に出てきます)
→通路と玄室の難易度を逆にした方が、初心者の方々に優しいかも……?
・モンスター撃退時や宝箱の現金収入が少なく、アイテム出現個数が若干多いように思えます。
→自分で稼いでみた感触では、薬の売却が大きな資金源になる代わり、盗賊と賢者がいなければ資金繰りは厳しいような気がしました。

◇職業バランス
・術者系では賢者が非常に強そう(呪文習得LVが全体的に速く、MPが全系統・ランクで共用なので、MP増加量の多さをフルに活かせる)。
・前衛系では、格闘家・モンクは今のところAC高めで攻撃を受けやすいため厳しそう。(敵が全体魔法やブレスを使うようになれば、戦士の絶対有利も緩和されると思いますが。)

◇その他・ダメモトで要望など。
・「キャラクターの改名」を実装するのは難しいでしょうか?
・できればMP回復薬があると嬉しいです。廃プレイ対策として、非売品かつ激レア、売却価格は安めでも良いので。

以上、初カキコで長文失礼しました。