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WOL意見・要望スレッド
日時: 2008/11/22 16:38
名前: sender

忙しい管理人様をこき使う為のスレッドです。
あーして欲しい、こーして欲しいと言う事を書き込んで
皆に生暖かい目で見られて悶えましょう。
メンテ

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Re: WOL意見・要望スレッド ( No.5 )
日時: 2008/11/24 22:15
名前: sender

気が付いた更新情報も記載して逝こうと思います

「identify」コマンドが実装されましたよ!

algさん大変お疲れ様です
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.6 )
日時: 2008/11/26 23:14
名前: alg

>☆SF☆さん
エスエフライゲキを削除しました。
ご確認ください。

激突競馬リーグ3用スレッド
http://w4.oroti.com/~alg/cgi-bin/patio/read.cgi?no=5
を立てましたので、また何かありましたらそちらにお願いします。
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.7 )
日時: 2008/11/29 15:36
名前: alg

shopでのsellとinspectができるようになりました。
買い取り価格または鑑定価格をaskしてからsellまたはinspectするのがよいでしょう。
メンテ
更新情報 ( No.8 )
日時: 2008/12/03 20:17
名前: sender

管理人様お疲れ様です

宝箱の罠が一部実装されたそうです
但し、ダメージ系のみで、poisonneedle等は未実装だとの事
検証された方は、結果を書き込んで頂けると助かります

また、現在、wolはβ版として試験運用されていますが、本稼動を開始するにあたって
既存キャラをどう取り扱うか、ご意見をお聞かせ下さい

管理人様でもないのに、些か出過ぎだ真似かも知れませんが、ご協力の程宜しくお願い致します
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.9 )
日時: 2008/12/09 20:45
名前: sender

倉庫が使用可能になりました
 →詳しくはコマンド一覧を参照
また、一部職業で、ディスペルが使用可能になりました
検証情報をお待ちしております

これは要望と言うより意見なんですか、酒場の壁に代わる
イベント情報告知や救助依頼等を書き込みできる場所と言
うか施設?が、ゲーム内にあっても良いんじゃないかなぁ
と思いまして…

私は、旧woのBBSだと気が付き難かったので、如何なもの
でしょう?
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.10 )
日時: 2009/08/02 23:30
名前: alg

WOL、かなりできあがってきました。
一応ですがタイトルも「Wands Of Lords」に決定し、一般公開へ向けて着々と準備を進めております。

既存キャラは消さずに、レベルを5まで下げた状態で一般公開を迎えようと思います。
その他諸々の注意点をログイン画面に書いておきますので、キャラ持ちの方は一度目を通して下さい。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.11 )
日時: 2009/08/13 20:35
名前: ユキ

>管理人様
制作・調整およびメンテナンスお疲れ様です。
遅れ馳せながら、序盤戦を一通りプレイして感じたことを記してみます。

・「初心者戦闘練習用」の玄室に比べて、その周りの通路の方が強い敵に遭遇しやすいようです。(ローグ・ブッシュワッカー・アンデッドコボルド等が初心者玄室の入室時には出現せず、通路では割と頻繁に出てきます)
→通路と玄室の難易度を逆にした方が、初心者の方々に優しいかも……?
・モンスター撃退時や宝箱の現金収入が少なく、アイテム出現個数が若干多いように思えます。
→自分で稼いでみた感触では、薬の売却が大きな資金源になる代わり、盗賊と賢者がいなければ資金繰りは厳しいような気がしました。

◇職業バランス
・術者系では賢者が非常に強そう(呪文習得LVが全体的に速く、MPが全系統・ランクで共用なので、MP増加量の多さをフルに活かせる)。
・前衛系では、格闘家・モンクは今のところAC高めで攻撃を受けやすいため厳しそう。(敵が全体魔法やブレスを使うようになれば、戦士の絶対有利も緩和されると思いますが。)

◇その他・ダメモトで要望など。
・「キャラクターの改名」を実装するのは難しいでしょうか?
・できればMP回復薬があると嬉しいです。廃プレイ対策として、非売品かつ激レア、売却価格は安めでも良いので。

以上、初カキコで長文失礼しました。
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.12 )
日時: 2009/08/16 00:40
名前: alg

>>11
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にいくつか修正を行いました。
・初心者用エリアのバランス調整
・敵撃退時の収入の調整
・宝箱アイテムの調整

なお、キャラの改名はキャラ消滅の危険を伴うので、実現の可能性はきわめて低いとお考え下さい。
今後も何かご意見あれば是非お寄せ下さい。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.13 )
日時: 2009/08/18 06:53
名前: ユキ

>管理人様
対応ありがとうございました。
そしてまた、僭越ながらバランス調整案を幾つか挙げてみます。
プレイヤー側にとって不利な変更案も含んでいるので、あらかじめごめんなさいしておきます。

・「先生」について
現状では装備を固めた前衛PCにほとんど攻撃が当たらないので、回復役無しでも少人数の集中強化が容易すぎる恐れがあります。
→ダメージは今のままでも、命中率を大幅に上げて「回復役がいないと連戦が難しい」ようにした方が良いかと。

・「炎の巻物」について
利用している方には済みませんが、(自分でも試してみたところ)コストパフォーマンスが高すぎて、ソロ稼ぎの難易度を大幅に下げているように思えます。
→威力が今のままなら値段が5〜10倍程度でもバランスは取れそう。逆に、効果を下げる・巻物の種類を増やして威力を細分化する等も有効かと。

・初心者向け戦闘訓練所(2)について
特に問題というわけではないんですが、強制エンカウントの発生条件を”逆向き”に設定した方が、利用者は増えるかもしれません。

以上、またもや失礼しました。
メンテ
Re: WOL意見・要望スレッド ( No.14 )
日時: 2009/08/18 15:50
名前: ローブ

 巻物(スクロール)は魔術師のいないパーティーのために用意された救済道具なので初期費用(200)を超えると
その存在意義を失うので大幅な増額を行うならば店に置く意味がない。
 同上の理由で傷薬も僧侶を作らなかったパーティーのための救済措置であることは言うまでもない
 よって、値段についてはこれ以上増やすならば、ゲームバランスを脅かすことになるとおもいます。

 威力に関しては、最低でも最弱のモンスターを一撃で葬れないと初期費用を削ってまで捻出する意味がないので
やはり、店に置く意義を見出せないでしょう。
ワタシのような特殊なソロプレイはもちろんバランスの良いパーティーのためのものではないので
使い勝手が良いように感じるのは当たり前です。

 初心者救済用のアイテムを、まだ1Fしかできていないのにゲームバランスが悪いといって規制するのはやめてほしいです。
長い目で見れば、下の階にいくほど役立たずになっていくのは目に見えているはずです。

 まあ、簡単に言えばワタシの使い方が好ましくないからといって禁止にすると
本来必要としている方たちに迷惑がかかりますよと言うことです。
メンテ

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